幕張のポカリスエットプールって、どう!?

幕張のポカリスエットプールって、どう!?

ポカリスエットプールのパスポート

周辺にプールが少ない幕張では、貴重なプールです。

 

プール形状はリゾート地にあるような、おしゃれな楕円かな。わりと小さめのレジャープール。
コース分けなどもされてないので、本気で泳ぐには向いてないです。

 

幼児用の浅くて小さいプールもあり。

 

浮き輪なんかを持って、プールでばしゃばしゃ遊ぶという感じですかね。

 

お値段

 

平日大人3,400円 / 子ども 1,700円
土日祝日 大人4,400円 / 子ども 2,200円

 

いやー、高いです。
でも、この値段が壁になって、遊べる程度には空いてるプールになってます。

 

年間パスポートやプール利用券付き宿泊を使っている人が多そうですね。
利用券付きは、ほぼ宿泊費のみでプール利用券がついてくるので、かなりお得感ありますね。
(まあ・・・もとの値段が高過ぎるので、ちょっと騙されてる感じもします (^_^;))

 

特に子どもたちは常連っぽいので、親が年間パスポートを有効活用してるんでしょう。

 

客層

 

子供が苦手、静かにプールで遊びたいという人には向きませんが、逆に言うと
子供を連れて行っても全く問題ないプールと言えるでしょう。

 

恋人同士で泳ぎに行くのもアリかな?

 

まとめ

 

大人なら、プールサイドでおしゃべりしたり、ゆっくり過ごしたりしながら、ときどきプールに「つかりにいく」みたいな遊び方がいいでしょうね。

 

食べ物の持ち込みOK。プールから直接行けるお店がありますが、高いので更衣室近くのコンビニで「買い出し」してから突撃〜ですね。

 

目一杯楽しみましょう。

 

幕張のポカリスエットプールって、どう!?

アパホテル東京ベイ幕張のポカリスエットプール利用券つきプランをチェックしてみる